2018年05月05日

子どもの日

わたくし、生まれも育ちも兵庫県であります。

伊丹市で産湯に浸かり、喘息で死にそうになって川西市へと引っ越したんですわ。

幼き頃は、色白栗毛の可愛い子どもでした。

中一で早々とドロップアウトして、中三は毎日遅刻とサボりの日々。校則無用で酒にタバコに剃り込みに中ラン、ボンタンでした。

そんなわたくしに行ける高校などあるわけがなく、越境入学で大阪の名門不良高校へ行かせて頂きました。

この高校は、井筒監督の映画『ガキ帝国』のモデルになった高校です。

大阪梅田会といういまでいうと関東連合みたいなもんですが、梅田会の幹部が沢山いて皆んなピストルを持ってたとか。

うちの高校は空手部と応援団がなかったんですが、どちらもリンチで死人が出て廃部になったとか。

ちなみに応援団は日本大学応援団の団長を毎年輩出してたとか。もったいない。

20teen.jpg

中学で副番長を務めていたわたくしですが、そんな大阪の高校はレベルが高く、その中でもオール巨人師匠とか赤井さんとかサッカーの金田さんとか浪商の牛嶋さんとかは伝説の不良です。

わたくしはすぐに平民になりまして、毎日学校をサボって映画館通いの日々でした。

映画にはいっつも助けてもらったから、いつか恩返しをせねばなあ。

IMG_3069.JPG
親友のミー君とマー君と。

続きは明日。
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 05:35| ブログ?