2018年06月13日

矛盾

アメリカと北朝鮮が歴史的な首脳会合だって。ド派手なパフォーマンスの成功でトランプさん鼻高々。

自分の実績をつくって有権者にアピールすることと、北朝鮮にトランプさんの親友が経営する巨大カジノをつくるのが目的だとか。ワイドショーの情報です。

もともと政治家というのは弁護士がなるもので、利益を代弁する存在だからそれでいいのか。いいのか?

そして政治家の一番大切な仕事は、税金の使い道を決めることです。

安倍さんは、今回税金を一兆円!?つかってトランプに代弁を依頼、北朝鮮と直接対話を模索する機会をつくってもらったそうです。

一兆円分の武器を買う代わりに、拉致被害問題について解決をお願いしたのに自分でやれと言われて。。

自分の名誉と友人の利益だけではなく、国民のことを真剣に考えるリーダーが現れることを心から願います。

IMG_2001.JPG
anonymous "untitled"

ポイントは非核化だそうです。

自分は核を持っているのに、他人には核を捨てろと迫る矛盾はどうでもいいんだな。子どもでもわかる矛盾。

こども「おじさんは核兵器を持ってるのに何故、ぼくは持っちゃだめなんだ?!」
おじさん「ガタガタ言うな。言うことを聞かないとバラバラにするぞ!」
こども「・・・」

自らは核を所持するのに相手に非核化を迫る矛盾。

核ミサイルのボタンを持って広島に来て平和を語る矛盾。人間が存在するという矛盾。人間は矛盾に満ちた存在です。

そういえば皆さんあまり知らないけれど、原子力発電所で核兵器は作れます。

原発を持っているということは、核兵器を所有していることと同じなのです。

そして、福島の原子爆発は核兵器が爆発したのと同じことなのです。
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 08:08| ブログ?