2018年06月28日

1995年2月10日

「ヘラヘラ笑ってんじゃねえ!ニヤニヤしてんじゃねえよ!!」本公演稽古中に、麿さんにはじめて怒鳴られる。

「前の日に飲みすぎたんじゃねえの。」てきな冗談めかした麿さんの質問に、冗談っぽく返したのだと思う。気に障ったんだな。

母親にはしょちゅう怒られてしばかれてて、滅多に怒らない親父にも包丁で刺されそうになったりして、怒られ慣れてたわたくしですが、麿さんの怒鳴りには肝がうわずって泣きそうになった。

怒鳴ったあと「しまった」という間が麿さんに一瞬あったのを覚えている。

そこから超一流のお芝居が入ってきてわたくしに言いながらメンバーみんなへ訴えかけていた。

その日から「こいつは怒っても大丈夫。」と麿さんが思ったのかどうかわからないけれど、しょっちゅう怒られるようになった。

歴代のメンバーの中でも怒られた回数は、一二を争うかもしれない。

怒鳴られたり殴られたり蹴られたり、いろいろとあったなあ。

原因はいつもわたくしが生意気で、悪いことをするからだったんですが。いまとなってはいい思い出です。

okayasuso.jpg
殴られても蹴られても、懲りずに粋がるわたくし。
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 20:16| ブログ?