2019年02月24日

無念

今日は、村上君と池間さんのライブにいく予定でしたが、歯が腫れてて痛いので家で静養することにしました。

残念。

場所は、神保町の”試聴室”でした。行ったことないのでどんなところか見てみたかった。

池間さんは、3時からと夜の8時にもライブをやるのだとか。売れてるなあ。テレビに出るとかそういう売れ方ではなくて知る人ぞ知る。

渋さ知らズのバンマス、不破さんは池間さんの大ファンでライブのときに贔屓してたいへんだったと渡部が言ってた。

うたがいいもの。声もいいし。そしてチャーミング。

鉄割のとき、テニスコーツの上野君に「女性の声っていいね。」みたいなことを言ったら「いや、女性の声は難しいです。」

専門家の意見でした。そうか難しいのか。歌いかたのくせが問題ともいってた。

なるほど。なるべく、くせなくシンプルに歌う。という難しいこと。

踊りと同じ。くせは使いこなせば武器になるが、そうではないと弱点になるのだ。

村上君は、バックドロップスというバンドのメンバーでしたがバンドが解散、いまは『夜霧』というバンドを組んでいます。

基本はブルーズなのか、独特の音楽性で注目です。池間さんとのコンビ、美女と野獣ってな趣きでよさそう。残念。

最近、晴れてて気持ちがいいけれど、歯さえ痛くなければなあ。今日もライブ、気持ちがいいだろうなあ。

春か。

もう半年以上痛い。「はあ。」ためいきが出ます。死ぬことはないとおもいますが、このままどうなるのか不安。

いろんな人に歯医者を変えろとやいのやいの言われます。他の歯医者へ行っても「腫れてますね。」と抗生物質をもらって初診料とられて終わりだと思う。

自分のからだのことは、自分でなんとかするしかない。

免疫力を上げる食べ方とかをどこかで見かけたけど、どこだっけ。

テニスコーツの名曲『光輪』を池間さんも歌ってる。
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 14:42| ブログ?