2019年04月23日

52歳+1日

強かで誠実で優しいが厳しく、活き活きとする。

楽天的でユーモアとヒューモアをもち、肉体的にも強くどっしりとする。

精神的にも強く、ゆったりとして持久力と集中力をつける。

朗らかで愛嬌があり情熱と関心を持ち、知識欲と探究心と好奇心に富む。

もっと冒険をしてもっと色々な経験をして、もっと未知の扉を開いていこう。

修羅場をくぐり抜け生き抜いて、生きるということを愉しんで楽しんで、外側にアンテナを張りつつ内側を磨き込む。

勇気をつねに育て前へ進み攻めるこころを持ち続け、器を育てて人間を大きくしていく。

そこそこの記憶力ともの凄い直感力をもち、遊びごこころが充満し想像力に満ち溢れ続けるように努力する。

不良の魂を常に自覚する。

自らの価値観を信じて、自然体で人間臭く在りの儘でいる。

ステップは軽く、腰は時に軽く時にどっしりとしている。

遊び遊び、この世のすべては遊び。そう心得る。

人とは親しんで、だが安売りはしない。これぞと見極めた友人は決して離さない。

喧嘩には巻き込まれないように用心する。だが一旦巻き込まれたら、相手が用心するまでとことんやる。

財布が許すかぎり着るものにはお金をかける。服装は人柄をあらわすものだから。

何よりも肝心なのは、己に誠実であること。そうすれば夜が昼に続くように、誰に対しても誠実にならざるをえない。

あたまを常に働かせ、新しい考えを取り入れ決して耄碌なんてしない。

ものごとのいちばん良いところを常に楽しみ、これから良くなるところを最初に発見する。

そしてすべてを疑うことで新しいことが見つかる。常に疑う。本当にこれでいいのか?本当か?

もっと自由に、もっと面白くになるように頑張って、頑張らないのです。

52歳の1日目です。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

kumotaro.jpg
photo by bozzo.
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 12:36| ブログ?