2018年04月23日

51歳と1日

zero.jpg
photo by Yuji Yamamoto

51歳の1日目。ひとつひとつ頑張らずに頑張ろう!

写真は、舞踏カンパニー”大駱駝艦(だいらくだかん)”に入るために区切りとしてやった、個展の仕込み風景。

断筆宣言をして、全てを出し切ろうとたいへんに意気込んで張り切ってやった。

「退路を絶った。」by Haori Akikaze

そこから20年間絵を描かなかったが、50歳になってまた描き始めた。そんな絵もここでアップしていこう。

ちなみに奥で写真を撮っているのは、セツモードセミナーの同Q生、水野健一郎。

水野は、いまやいろんな学校で教えていて、BEAMSから出ている作品集には坂本龍一さんが解説を書いている。羨ましい。ちなみに坂本さんと師匠の麿赤兒は友人です。

坂本さんの娘さん、美雨ちゃんは壺中天の兄弟子で戦友、村松卓矢の作品で音楽を提供したりする関係ですが、俺はまだお会いしたことがない。

お会いできるのを楽しみにしています。

さて親友の水野ですが、NHKの番組のオープニングアニメをつくっていたり、作品が渋谷の地下鉄でどでかいポスターになっていたり、と大活躍。

描き続けた成果なのだ。

そして、この写真を撮ってくれた親友の山本祐司さんが、同Q生では一番の出世頭です。絵で家を建てるのだから大したものです。

しかも葉山。

脱帽。
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 06:09| ブログ?