2018年07月22日

はじまった

鉄割、練習始まりました。初日はまだあまり台本が出来ていなくて「じゃあ、今日はもう終わりますか」とすぐになったりするのだけれど、昨日は結構台本が上がってて、鉄割にしてはいつもの練習より遅くまでやって。

戌井君の試したいことに限りがなくて。ノリにノッてるなあ。肖って人生の波に乗りたいところです。

昔は、台本を書いている途中に誰かに邪魔をされると、「パソコンでそいつの頭をかち割ってやろうかと思う」と言っていた。

本人からではなかったように思うけれど、いまは小説を書くためにネタを集めているのでそれを鉄割にも流用してて、だから最近は台本の上がりが早いのだと聞いたことがある。

今回は、伝説の創設メンバーで裸俳優・山内たかちゃんに加えて、デュ社の湯山大一郎、そしてデュ社の『ぴちがい裁判』にも出演してくれた怪優・野嵜好美さんも出ますよ。

田口トモロウさんの憧れ、アングラ界の重鎮俳優・飯田孝男さんが「鉄割はコントの羅列なんです」と評するように独特で唯一無二の暗転手法が今回も炸裂します。

乞うご期待!!

mad_2.jpg
右、野嵜好美 左、飯田孝男 『ぴちがい裁判』より photo by bozzo
posted by Mukai Kumotaro at 10:16| 日記