2018年08月13日

お疲れ様でした

ザ・スズナリ公演、終わりました。

ご来場いただいた、お客さまありがとうございました。今回は、巡礼をめぐるお話でした。のかな。

ほんの少しでも面白くなるように、骨身を削ってその日その日を生きました。

からだをいじめて精神を研ぎ澄まし、そこまでやってはじめて閃き思いつくアイデアがあるのです。

今回は、「絶対に初日に最高の状態になるように。」と頑張りましたが、自分が出る演目全てで、初日が出たのは3日目でした。

ひとつ悔いを残してまた次へと向かいます。

そして今日は、鉄割が公演をやるときに有数の大変な日、荷下ろしです。

トラックから下ろした公演で使った舞台セット、大道具、小道具、衣裳、その他諸々の大量の荷物を千歳烏山の鴨志田ビルの5階まで荷上げします。

エレベーターはありません。階段です。。重力に逆らうというのは大変な労力が要ります。

汗だくで荷揚げしたらば、そのあとは恒例の高級焼肉店での出演者とスタッフだけでの慰労会です。

一年に一度のご褒美です。店の肉がなくなるまで食べて飲んで騒ぎます。

今回は、残念ながら動員が1000人行かなかった。

連日超満員でスズナリの爆笑記録を更新するほど盛り上がったけれどギャラを頂いて、鉄割はもっと頑張らばければならないんだなあ。としみじみ思いました。

ギャラを10倍にするべく、わたくしももっともっと頑張ります。

「お疲れさまでした。」

IMG_2891.JPG
昨日の打ち上げにて。左からりんさん、渡部、池間さん、どいちゃん、わたくし、野嵜さん。
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 18:19| ブログ?