2019年01月13日

新年会

応援していた本当のことしか言わない、本物の政治家:森てるおさんがトップ当選しました。「おめでとうございます。」

だるまに目を入れたり、万歳三唱みたいな馬鹿なことはやってなさそうで、勝ち負けとかではないところに重点を置いてそう。

それにしても3731票でトップか。二位の自民党候補は3282票。しかし自民党の当選者は9人もいてしかも公明党も4人いるから圧倒的に不利だ。

西東京市の有権者は16万5942人いるけれど投票したのは6万1138人、6割近くの人が投票しなかった。

皆さん、自分が払った税金がどう使われるのか興味がないのかな。

常に監視していないとすぐに不正をする動物なので困ったものですよ人類。自分もそんな嘘つきですぐ不正をする人類の一員ですが。

さて今日は、鉄割アルバトロスケットの新年会です。

演出の牛島みさをさんは来れないらしい。残念。みさをさんは、博多生まれの博多育ち、なのか。あれ、北九州だっけ。

どちらにしてもガラが悪いです。青春の門の世界です。たぶん中上健次も入ってます。

サルバニラのメンバーで、麿さんに「わしのおしっこを飲んだら出してやる。」と冗談でいわれて本当に飲んで大駱駝艦の本公演に出た男、田脇ふさのりも博多の生まれです。

炭鉱夫だったお父さんが家で浮気してるあいだ、お母さんは幼い田脇と兄弟を連れて外で待ってたとか。

みさをさんのお父さんは、焼酎をビールで割る通称“バクダン”というのを好んで飲んでるらしいです。

バクダンは炭鉱夫の飲みものです。

焼酎をノンアルコールのホッピーで割るととっても旨くて飲みやすくて、めちゃめちゃ酔っ払いますがホッピーではなくてビールで割るのだからおそろしい。

けれど、こうして記してたら飲んでみたくなって来たぞバクダン。一瞬で酔っ払って寝てしまうのか。そう最近、飲むとすぐに寝てしまうようになってしまった。

若い頃は飲んで寝てしまう奴を「だらしがねえなあ。」と軽蔑してたけど、自分がそうなってしまってる。「吐いた唾、飲まんとけよ。」気をつけます。

さて、新年会は13:00からです。鉄割も子持ちが多くなって来たので今日は、子ども仕様です。寝てもまた起きて飲めばいいか。

天気がいいから気持ちがいいぞ。

nakajima.jpg
中島朋人サイン入りプロマイド。鉄割会場にて購入。
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 10:56| ブログ?