2019年02月10日

あぶねー

昨日は、朝から電話で母親に怒られました。

この歳になると怒られることがなくなってくるので貴重です。母親がすでに亡くなられてるひとも多いし。

母親に本気で怒られるのは、30年ぶりぐらいか。さすがに、なかなか怖かったです。

怪我をした母親の代わりに部屋を片付けたのですが、5月まで取っていた大切なチケットの数々を捨ててしまったようで。

良かれと思ってやったのですが。。

ものすごい剣幕で怒られて久しぶりに、背筋「ぴーん」。

「片足、棺桶に入れてるかなんか知らんけど、しっかりしてるからな!!」がちゃん。

ついでに怒られるかな。と思って記してた『ブログ?』の一節も案の定、怒られて。とほほ。

雨だから紙ゴミを捨ててなくてセーフ。

指定席だから問い合わせて、名前と会員番号とかでなんとかなると思いますが、手間を考えると大変でした。

「ごめんなさい。」

しかし、人間たまに怒るのはいいそうです。長生きの秘訣。怒ることができるのも元気であればこそ。

さて、いまからオペラシアターこんにゃく座の公演へいきます。

制作の田上ななこさんが、ずーっと招待状を送ってくれています。

別に公演を手伝ったわけでもないので、恐縮。チケット代相当の差し入れをいつも持っていきます。

季節のフルーツ、“王様のおやつ”ハラダのラスクとかとか。

最近はヤクルトです。歌役者さんはからだが資本です。内臓から元気になりましょう。

「食後に飲むのが良いのです。」と演出家の立山ひろみさんが、ヤクルトレディーから聞いたそうです。

場所は六本木の俳優座。日本で一番客単価が高いそう。六本木の一等地だもんな。200人ぐらいしか入れないのか。とっても贅沢な空間。

音も良くてマイクなんて要らない素敵な劇場です。

名称未設定 2.jpg
本日は、受け付けで出迎えてくれた歌役者の川中裕子さん。4月末に出産予定だとか。
posted by Mukai Kumotaro & Duex Shrine at 09:21| ブログ?